Contents

2020.04.13

南茨木 カラー・ヘッドスパの美容室 Garden(ガーデン)爪の整え方

お客様へ

緊急事態宣言に伴い、4月7日から12日までリピーター様のオフのみの施術となり、13日から30日まで臨時休業とさせていただきます。

ご予約いただいていたお客様、ご来店予定のお客様、
ご迷惑・ご不便をおかけし大変申し訳ございません。

ご来店いただけなかったお客様へファイル(爪やすり)を
送らせていただきました。

ジェルがついたお爪を、爪切りで切られますと
浮きの原因となりますので、ファイルを使用し
お爪の長さを削っていただきますようお願い致します。

簡単ではございますが、ファイルの使い方をご説明致します。

爪に対して45度の角度を目安にネイルファイルを当て、角度をキープします。ファイルを往復させながら削ると爪に負担をかけるので、一定方向に動かしましょう。

ブログ画像

まず先端からスタート。指先を自分の方向に向けてネイルファイルを一定の方向に動かします。先端を平らに整えたら、角が出来ないように丸く丸く爪を整えます。

ブログ画像

新品のファイルは角があり、角を取らないと皮膚を傷つけてしまいますので、「面取り」という作業を行ったファイルを
お送りしておりますので、少し白っぽくなっておりますが
使用済ではございませんので、ご安心下さい。

面取り後、紫外線消毒器にて消毒を行なっております。

ブログ画像

長いお休み、何か目標を持って過ごしていきたいと思います☆

関連記事